[PR]レゲエのダンスに欠かせないセレクター お知らせ【悪銭苦闘】アラサー一般人が生涯収支をプラスにする株・先物ブログ

自分の名前のついたビルを建てて、不労所得でのんびり暮らすことを夢見る弱小兼業投資家による、日々の淡々としたデイトレ・スイング取引忘備録

【悪銭苦闘】アラサー一般人が生涯収支をプラスにする株・先物ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓バナークリックしていただけると励みになります


にほんブログ村 株ブログへ  

ホーム

お久しぶりです

大変ご無沙汰してます、管理人です。

前回の日記が約1年前・・・更新サボってすみません。
退場と入場を繰り返したり、忙しかったり、面白味のないインデックス投資家になりつつあったので明細つけるのやめてました。

ちなみに去年の損益はというと、株・投信が-57,296円、先物が-144,525円の累計、201,820円のマイナスでした。

今年になってからは積立投信と積立FX(米ドル・豪ドル・南アフリカランドのレバレッジ2倍)始めましたが、この円高基調相場で含み損です。まぁ中長期なので全然気にも留めていませんが・・・

あとはオプションも始めて、なかなか先物との微妙な違いに戸惑いつつも、クズオプション買ってお祈りってことしてます。
もう宝くじですねw

近々、株式の方も再開しますが、資産株を多めに持って、積極運用は1/3程度にしてゆっくりやりたいと思います。

日記の方も以前のように定期的に更新するのができるか分かりませんが、負担にならない程度に更新していけたらなと思います。

あと、個人的にショックだったのは、以前交流のあった投資ブログの方が軒並み消えてたことです・・・w諸行無常ですね。


引き続きよろしくお願いします。

↓↓バナークリックしていただけると励みになります


にほんブログ村 株ブログへ  

スポンサーサイト

ホーム

先物取引復帰のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。

この度、投信のSMT グローバル株式インデックス・ニッセイ日経225インデックスを売却したので、その資金を先物取引に回したいと思います。
受渡日の木曜以降に取引開始かと思います。
更新休止中もご訪問して下さった方ありがとうございます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

↓↓バナークリックしていただけると励みになります


にほんブログ村 株ブログへ  

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ホーム

管理人よりお知らせ

いつも当ブログを拝見して下さってありがとうございます。
依然として収益が上がらず、日々悪銭苦闘しております。

この度証券会社をマネックスから松井証券に移行するため3日間取引をお休みいたします。
デイトレーダーにとって3日も間を空けるのは大きな機会損失ではありますが、休むも相場ですので致し方ありません。


今後の方針としては

1.松井証券で現物・信用取引
2.マネックス証券で投信積立・米国株取引

とします。

引き続きよろしくお願いいたします。

↓↓バナークリックしていただけると励みになります


にほんブログ村 株ブログへ  

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ホーム

管理人よりお知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、投資を始めてから1年数か月が経ちましたが、インデックス以下のパフォーマンスで大変苦しい、悔しい思いをしております。
年初には40万円程の余力があったのに今は追加入金含め18万円前後まで減らし、投資先も減少してきてしまいました。

そこで、将来の資産形成をするために以下の2点を始めました。

1.米国株取引
銀行預金に眠らせているより、価格変動リスクがあるものの、国内よりインカムゲインの高さ、為替差益が見込めることから5万円(486.57US$)ほど外国口座に入金致しました。
もちろん投資金額が少額ですし、手数料は割高なので、国内株のように日計り取引はできませんが、数年後上がったらラッキーぐらいの気持ちで臨み、月単位で長く持とうと思います。


2.投資信託
分散投資の意味を込めて積立型の物を始めます。
毎月1万円×2種類合計2万円のファンドを定期的に買い続けます。
ドルコスト平均法により合理的な買い方ができますし、10年、20年先のパフォーマンス・を考えると複利効果が大きい投信が最も良いような気がします。


これらの二つは滅多に売買をしないので、また時差の関係もありますので、土曜の記事にて「今週の保有米国株および投信状況」として週末時点での損益をまとめて追記したいと思います。

日々の取引に関しては今まで通り、朝9時に記事をアップして、取引があるごとに更新するというスタンスでいきたいと思います。

なお、米国株は為替振替の手続きの都合上、6/10より取引開始となります。
投信は毎月1日が積立の買付日となっております。


今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。


↓↓バナークリックしていただけると励みになります


にほんブログ村 株ブログへ  

ホーム

自己紹介

はじめまして。
今までは株の収支はノートに手書きで書いて管理していたのですが、何分、時間と手間がかかるのでブログで簡素にまとめることにしました~
忘備録的な自己満ですのであしからず。

私、投資経験はほとんど皆無です。学生時代にほんのちょこっとやっただけでしたので。。。

が、アベノミクスで株式市場が熱いって話聞いて2013年1月より少額ながら投資に参戦しました!
自己流で投資してます。

このブログを始める時点では既にマイナス・・・幸先悪いですが頑張ります!

決められた範囲内でやりたい(追証怖い)ので現物取引のみ!デイトレからスイングぐらいのスタンスでやっていきます。

目指せ種倍増!


↓↓バナークリックしていただけると励みになります


にほんブログ村 株ブログへ  

ホーム

■ プロフィール

ふぉるとぅな

書く人:ふぉるとぅな
2013年1月より元手5万円から始め、追加入金含めトータル60万円で株式投資開始。
1年目・2年目は惨敗でした。
2014年6月より米国株・投信積立も開始。
2015年より日経先物主体にしました。弱小ですが頑張ります。
2017年、ずっと惨敗続きです。いい加減年間プラスで終わりたいものです。
基本はデイトレ~スイングが中心です。
ブロとも、相互リンク大歓迎です。メールフォームにてお気軽にご連絡下さい。
よろしくお願いします。

■ 月間収支



    2013年1月より開始

    2013年総計   ▲112,500


    2014年総計  ▲269,350


    2015年総計  ▲318,408


    2016年総計  ▲201,820

■ 銘柄NAVI

■ カウンター

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
501位
アクセスランキングを見る>>

■ 免責事項

    当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

■ ランキング

■ 最新記事

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 私も使っている証券会社

■ 投票

FC2Blog Ranking にほんブログ村 株ブログへ 株×ブログ!銘柄NAVI

■ スポンサーリンク







■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。